裏バイト 求人

TOP 体験談 男性求人 女性求人 男女求人 BBS
メール
逃がし屋さんに聞いてみました。
 

 

なんでも屋・午前 (投稿者 管理人 男性25才 

いつもの単発要員とは違い、なんでも屋で期間限定バイトをさせてもらうことになった。お前は1人でも大丈夫だと太鼓判を押され、予想だにしてなかった独り立ちする破目に。社長がさぼりたいだけの気がするが、当の社長は僕に紙切れを渡すと事務所兼自宅であるアパートをあとにした。

こちらはバイトさせて頂いている宮使えの身、そこはあえて触れずに黙って見送りました。僕も大人になったものです。

午前と午後で分けて二軒のお宅に伺うスケジュール。渡された紙に書いてあるのは大雑把な仕事内容と住所だけ、依頼人の名前がない。いい加減いい加減すきる。いい加減なのは今日に始まったことではないので、とりあえず気を沈め一軒目のトイレとキッチンと風呂掃除のお仕事に向かうことに。

自分の家を他人に掃除させるなんてどうかしてる。こんなことを思うのは僕だけでしょうか?ましてやトイレ、しかも金払ってまで。まぁ、お金貰わないと他人のトイレなんて絶対掃除しませんけどね。 いったいどんな奴なんだろう?

頭の中には浅黒く小太り無精髭+ほっぺの部分に数本毛が伸びているそんな男を想像した。そんな男が待ち構えているかと思うと背中に石化状態の子泣き爺がおぶさったかのように足取りが重かった。それもそのはず誰が好き好んで他人様のトイレ掃除なんて、お金もらってもやっぱり嫌です。

多分、帰る頃にはプライドが床に落ちていたスナック菓子を踏んづけてしまったように粉々になっているはず。あれ?よく考えてみればそんなことで粉々になるような立派なプライドは持ちあわせていない。軽い自暴自棄のまま依頼人の部屋に到着しました。部屋の表札には明らかに野郎の名前が。

正直に言うと少しは女性ではないかと期待していたのです。ほんの50%程。呼び鈴を押し、やさぐれて待っているとミラクルが起きました。

インターホン越しの声は女性の声。しかも出てきたのはすっごい綺麗な女性。無神論者の僕が思ってしまいました、神はいるんだと。でもまだ気を許すわけには、表札が男の名前なんだから同棲という可能性が。

仮に同棲だとしても何の関係もありませんがモテない男のさがとして一度は綺麗な女性の部屋いわゆる女の子の部屋というものに足を踏み入れたい。モテない男にとってそこは聖域。

一目見た瞬間、心を持ってかれました。分かりやすく芸能人に例えると伊東美咲タイプ。銀座のクラブだったら間違いなくナンバー1になれる逸材です。銀座のクラブには行ったことないのでこれはあくまで僕の想像もしくは妄想です。

話しを聞くと、というかお喋り好きのようで自分から話始めました。その話によると明日、彼氏が初めて家に遊びに来るから掃除が嫌いなことを知られたくないということ。表札は男の名前にするとセールスに来る人が格段に減るからということ。

彼女は僕にお願いしますと言うと部屋に引っ込んでしまいました。彼女の姿が見えなくなったことで幾分テンションが下がりながらも仕事を始めることに。

まずはユニットタイプのバスとトイレを掃除。折りたたみドアを開け電気をつけるとそこは当然のことながら雪国ではなく殺人でもおこなわれたかのような凄惨な現場だった。思い出す度にご飯が食べれなくなるぐらい食欲減退効果抜群でした。目を覆いたくなるような汚さ。本当に君が使っているトイレなの?去っていた彼女に向かって心の中で問い掛けました。そうか共同トイレなんだ。あり得ない現実逃避もしました。

凄惨現場

僕は今日ほどギャップの違いに戸惑い泣きそうになったことはありません。一瞬にして自分が抱いていたイメージを崩されたとき人は脆いものだと知りました。まさに日々勉強です。そんな勉強などどうでもいいことでズボンの裾を捲くり靴下を脱ぎ意を決して中へ。

お掃除の強い味方の重曹洗剤を辺りにぶちまけます。気分的には消毒の意味も込めて。そしてひたすらブラシで擦る。擦るというよりこそぎ落とすという表現の方がしっくりくるような気がします。それでも落ちない頑固な汚れは海外の業務用強力トイレ洗剤を使用します。1本3千円の代物でホームセンターなどで売っています。尿素汚れを除去する強力なやつです。トイレ用掃除ペーパーに洗剤を染み込ませ、それを汚れた部分に貼り付け、しばらく時間を置きます。

想像を絶する汚さに辺り一面する羽目になり一本なくなってしまいました。 社長にあまり高いから使うなって言われたのに。これだと追加料金とらないと割りにあわない。経営者じゃないし別にいいけど。でもバイト代から引かれるのは困る。

マイナス思考からプラス思考への移行が極端に早い僕はやってしまったことなのでしかたないと諦めることにしました。トイレはしばらく置いといて次はキッチンに。おそらくあまり料理できないんだろう。そう思えるほどに流しにはカップラーメンの器が幾つも重なっていました。この女、綺麗ということを散々利用して生きてきたんだ。この時、自分の中では彼女のことをこの女ランクに格下げしていました。

掃除もしない料理もしない容姿以外はなにもないと本人からして見れば余計なお世話なことを思いながら、用意していたゴミ袋にカップラーメンの器を入れていきました。本当はこれは僕の仕事ではないのですが片付けないとシンクの掃除ができないのでやらないわけにはいけません。キッチンの汚れはカップラーメンの器を除けば想定の範囲内だったのでお掃除の強い味方の重曹洗剤とその相棒の歯ブラシを使用し丹念に汚れを落とします。

小さな歯ブラシの為これは根気のいる作業です。ただ、よく汚れが落ちるんです。彼氏らしき人との電話をBGM代わりにひたすら汚れを落とします。勘違いしないでもらいたいのは決して聞き耳を立て聞いてたのではなく勝手に聞こえてきたのです。気持ち悪いなんて思わないないでくださいね。

一通りの作業を終えキッチンの掃除を終了させるとラスボスであるトイレへ戻り、つけ置きしていた箇所のペーパーをトイレに流しブラシで親の敵ばりに擦る。これが面白いほどよく落ちるんです深夜の通販番組並みに。親の敵をすべて倒し仕上げに水を流し終了。

と思いきや排水溝が詰まってて流れない。排水溝の蓋を開けてみると大量の髪の毛が出現。ホラー映画でもこんなに出てこないだろぐらいの髪の毛の量。歯ブラシで大量の髪の毛を取り除きながらこの髪の毛を雀荘のオヤジに植毛できないかとくだらないことを考え、やっとのことで排水溝が流れるようになりました。今度こそ水を流し終了。入居したときのトイレに早変わり。
            
次は風呂場、とにかく水垢とカビがひどい、よくこんな風呂に入れるなってぐらいに。歯ブラシとトイレで使ったのとは別のブラシとカビキラーを取り出し水垢&カビの除去に汗だくになりながら再発した持病の腰痛と格闘すること30分、ようやく終了。何時振りに再会した彼女はすっごい引越しできたばかりみたいと大喜び。

女性に喜ばれることは嬉しいことでテンションアップ。しかしその後、恐怖の言葉がテンションダウンさせた。まさにプラマイゼロ。この女またお願いするわと言いやがった。僕は笑顔でまたよろしくお願いしますと答えると心の中でまた汚すんかいと大阪弁のツッコミをいれた。大阪とは縁も縁もないのに。

ふと思った彼氏に知られるのは嫌でも赤の他人の男には知られてもいいのかと。たとえ二度と会わない赤の他人だとしても僕なら絶対に知られたくない。まぁ僕の意見など、どうでもいいことだけど。

いずれにせよ彼氏が可哀想だ。でも心から同情はしない。なぜなら君には彼女がいる、しかもあんなに綺麗な彼女が、顔だけで選ぶからそうなるんだ、ざまーみろ。顔だけで選んだという件は僕の勝手な妄想です。並びに暴言をお許しください。モテない男の僻み根性だと思って頂けたら幸いに思います。


稼げる儲かる商材ランキング
1位申請するだけで毎月決められた日に30万円受け取れます

【8月末現在】

申し込み者様:17353名

購入者様:17353名

2位【PDF版】公共交通機関の特殊な料金設定を利用して毎日11000円稼ぐ方法

【8月末現在】

申し込み者様:11289

購入者様:11289名

3位パソコン初心者が月収10万円続々突破の秘密

【8月末現在】

申し込み者様:9112名

購入者様:9112

4位<冊子版>某企業から毎日2万円受け取る方法

【8月末現在】

申し込み者様:6833名

購入者様:6830名

5位派遣社員より稼げる!ネット副業大全集

【8月末現在】

申し込み者様:5666名

購入者様:5666名

6位【冊子版】超簡単作業で何度でも6500円もらえます

【8月末現在】

申し込み者様:3009名

購入者様:3009

7位(現実的超即金)1日4回の作業で月に30万円稼ぐ方法

【8月末現在】

申し込み者様:2456名

購入者様:2456名

8位明日から出来る!初期投資0から始めるライブチャット運営法

【8月末現在】

申し込み者様:1889名

購入者様:1889

9位動画ブログ広告発信ツール リバティQ

【8月末現在】

申し込み者様:1444名

購入者様:1444名

10位【冊子版】毎日1万円稼ぐ1番簡単な方法

【8月末現在】

申し込み者様:1007名

購入者様:1007名


このページへのコメント

名前 日時 コメント
     

 


体験談に戻る

TOPに戻る                                                                                                                               

無料 アクセス解析タイ・バンコク情報    

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
copyright (C) 2008-2017 楽して稼ごう裏バイト体験隊 all rights reserved.
 
 
inserted by FC2 system