裏バイト 求人

TOP 体験談 男性求人 女性求人 男女求人 BBS
メール
逃がし屋さんに聞いてみました。
 

 

なんでも屋・午後 (投稿者 管理人 男性25才

コンビニの菓子パンで軽く昼食を済ませた後、依頼人の家に向かうことに。お使い代行と話し相手なんて楽な依頼だ。屈んだ体勢で掃除したせいでポンコツ寸前の腰にはもう無理はさせられるはずもなく楽な仕事で心底助かったと思った。

依頼人の家はちょっと古めかしいが豪邸の部類に入る立派な家だった。仰々しい門構えに圧倒されながらも呼び鈴を押すと勝手に入ってとの声が。女性の声だ。しかし胸が踊るような気持ちにはなれなかった。大変失礼な物言いだが完全にお年を召された女性の声だと認識したからだ。
        
家に入ると、いかにも高そうな家具が貧乏人である僕を見下すように立ちはだかっていた。おばあさんが見るからに高級ソファーですといった生意気なソファーに座って僕を不審そうに見ていた。
        
いつもの人と違うね。
        
あっ、はい。
        
大丈夫なんだろうね?
        
えっ?はい、大丈夫です。
        
おばあさんは不審そうな顔で僕を見ながら社長に電話しだした。話しの内容から察するに僕の事を疑ってるようだ。言葉の端々に人格否定とも受け取られる表現が。いくらダメ人間のレッテルを貼られているといっても、まだ何もしてないのに人として否定されるのはあまりいい気分じゃない。気持ちはだんだんと沈んでいった。

一応、納得したみたいで電話を切ったようだが相変わらず不審そうな顔で僕を見続けている。もしかしたら不審そうな顔をしてるんじゃなく、もともと不審そうな顔なんじゃないかと自分を慰めてみたがあまり効果はなく沈んでいく気持ちの歯止めにはならなかった。
        
お金ちょっとでもごまかしたら会社に責任とってもらうからね。

あっ、はい、それは大丈夫です。そんなことは絶対にありませんから。
        
なんだこのクソババアは失礼なこと言いやがってと心の中で思っていたが、そこは仕事なので真面目そうな表情をしておいた。机の上に置かれたお買い物リストと綺麗な万札一枚を受け取るとすぐに家を出た。仕事とはいえ一分一秒たりともこの家にいたくない。そんな気持ちだった。
        
歩きながらリストを見て驚愕した。てっきり近所のスーパーに買い物に行くと思ってたらデパートの地下食品売り場に行けと、しかも一軒じゃなく何軒もはしごせよと達筆な文字で書かれていた。何かの罰ゲームではないか、ありえないことだが、それぐらい異様に感じた。
        
電車乗って買い物行くのかよ。洋服も近くにユニクロで済ませる僕には電車に乗って買い物に行くという発想がない。しかも銀座といえば裕福の象徴たる人達が賑わう場所。貧乏人である僕には恐れ多い場所。 そんなお上品な町、銀座に僕は降り立った。初めてのおつかいよろしくメモを片手に戸惑いながら指定された店をはしごした。

銀座

帰りの電車の中で有名店の最中、豆腐、漬物、野菜ジュース、豆大福、カレーのルー、交通費、一つ一つの値段と合計と差し引いた金額をおばあちゃんにでもわかるようにメモ用紙に書いた。これを見せれば少しは見る目を変えてくれるかもしれない。僕は家に戻ると意気揚々とレシートと一緒におばあちゃんにメモ用紙を提出した。

おばあちゃんはメモ用紙に目もくれずに僕の姿を見るなり、どこで油を売ってたと、まるでどら息子でも怒るように文句を言ってきた。話によると計算した時間より遅いとのこと。そんなの知らねぇよと心の中で叫んだ。それから こともあろうにソロバンを取り出しレシートを見ながら計算し始めた。メモ用紙は机の上に寂しく置かれていた。このときには怒る気力もなくどうぞ納得するまでお調べになってくださいとまさにまな板の鯉の心境。
        
ちゃんと合ってるとわかると僕にソファーに座るように指示した。おばあちゃんは今までの表情をお面でも取るかのように変えにこやかな表情になった。その後、延々と自慢話が始まった。見るように差し出された家族写真はアメリカのホームドラマに飾られているような写真だった。

孫がイギリスのナントカ大学に留学してるとか息子は一流企業に勤めているとか地主でアパートを何軒も持っているとかアパートの家賃にも日々苦労する僕には別世界の話しで当然面白いはずもなく作り笑いの笑顔とは裏腹に心底早く終わればいいのにと思っていた。
        
結局、自慢話を丸三時間程聞かされた。興味のない話で、なおかつ自慢話を延々と聞かされることは一種の拷問に近いと思った。僕が帰るときおばあちゃんの顔が寂しそうに見えたような気がしてもしかしたら寂しいのかもしれないと僕は思い、たまにだったら話し聞いてあげてもいいかなとほんの少し考えた。ビジネスライクで。  


稼げる儲かる商材ランキング
1位申請するだけで毎月決められた日に30万円受け取れます

【8月末現在】

申し込み者様:17353名

購入者様:17353名

2位【PDF版】公共交通機関の特殊な料金設定を利用して毎日11000円稼ぐ方法

【8月末現在】

申し込み者様:11289

購入者様:11289名

3位パソコン初心者が月収10万円続々突破の秘密

【8月末現在】

申し込み者様:9112名

購入者様:9112

4位<冊子版>某企業から毎日2万円受け取る方法

【8月末現在】

申し込み者様:6833名

購入者様:6830名

5位派遣社員より稼げる!ネット副業大全集

【8月末現在】

申し込み者様:5666名

購入者様:5666名

6位【冊子版】超簡単作業で何度でも6500円もらえます

【8月末現在】

申し込み者様:3009名

購入者様:3009

7位(現実的超即金)1日4回の作業で月に30万円稼ぐ方法

【8月末現在】

申し込み者様:2456名

購入者様:2456名

8位明日から出来る!初期投資0から始めるライブチャット運営法

【8月末現在】

申し込み者様:1889名

購入者様:1889

9位動画ブログ広告発信ツール リバティQ

【8月末現在】

申し込み者様:1444名

購入者様:1444名

10位【冊子版】毎日1万円稼ぐ1番簡単な方法

【8月末現在】

申し込み者様:1007名

購入者様:1007名


このページへのコメント

名前 日時 コメント
     

 


体験談に戻る

TOPに戻る                                                                                                                               

無料 アクセス解析タイ・バンコク情報    

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
copyright (C) 2008-2017 楽して稼ごう裏バイト体験隊 all rights reserved.
 
 
inserted by FC2 system