裏バイト 求人

TOP 体験談 男性求人 女性求人 男女求人 BBS
メール
逃がし屋さんに聞いてみました。
 

 

掃除屋 (投稿者 管理人 男性25才

雀荘に入り浸っているダメ人間である僕は完全な世捨て人となりつつあった。それを見かねた雀荘のオヤジから少しでも人の役に立てと日給1万2千円の仕事を紹介された。人の役に立てと言う言葉にはまったく心を動かされず日給1万2千円と言う言葉に強く心を動かされた僕は仕事内容はいっさい聞かないまま当日、指定されたアパートに向った。

アパートの前に着くとタオルを頭に巻いたオッサンが立っていた。雀荘のオヤジの話では掃除屋の社長らしい。ただ社長と言っても一人しかいない、まさに言ったもん勝ちの世界だ。簡単な挨拶を済ませると作業服を渡された。軽トラの影で人目を気にしながら着替えると社長の後をついていき二階の奥の部屋の前に来た。社長は部屋の鍵らしきものをポケットから取り出すと僕の方を見た。
           
○○さんから仕事の内容聞いてる?
           
掃除としか聞いてません。
           
やっぱ話してなかったかぁ、掃除は掃除なんだけど、普通のと違うんだよね。
           
僕はちょっと汚れてるのかなというような甘い考えを抱いていた。 その考えはドアを開けた途端に異様な臭いと共に吹っ飛んだ。 その部屋の中の光景はまさにテレビよくみるゴミ屋敷。

ごみ屋敷

強烈な悪臭とあまりの異様な光景に呆然としてると社長は何事もないように塗装の仕事で使うような頑丈そうなマスクをし厚手の軍手をはめると慣れた手付きでゴミ山を少しづつ崩すようにして特大ゴミ袋に入れていった。それを見た僕は我に返り99SHOPで買った安物の軍手とシンプルなガーゼマスクを着けると社長と比べてかなり軟弱な装備でゴミ山に立ち向かった。
           
すごいだろ、これ。下になにがあるか分からないから気をつけて。
           
すごいですね、これってテレビとかでやっているゴミ屋敷ってやつですよね。
           
ここ部屋借りてた奴、家賃踏み倒してこのゴミ残して逃げたらしいんだ。大家からしてみればたまったもんじゃないよ。家賃踏み倒された挙句にこのゴミの山なんだから。

古新聞、空のペットボトル、雑誌、弁当の空き容器。 あとこまごました物が踏み固めたように固まっていて床が見えない。 このゴミをゴミの種類ごとに分別しないといけないと説明を受けたときは気が遠くなりそうになった。

無言でゴミを取りゴミ袋に入れいっぱいになったら下まで行き軽トラの荷台に乗せ、部屋に戻り、同じ作業を繰り返す。何度か繰り返しているうちに自分が機械になったような錯覚に陥った。だんだんと作業着に悪臭がうつっていくのを感じた。そうなると自分がゴミの一部になったような気になった。

待ちに待った昼休憩。近くのファミレスで食事をした。作業着のまま行くのは少なからず抵抗があったが着替える元気もなく何か文句を言われたら人の役に立つ仕事をしてるんだと言ってやろうと思った。極度の疲労でそんな馬鹿なことを考えていたと信じたい。なぜそんなことを言おうと思ったかまったく分からない。そんなことをもし言ったら多分ポカーンという表情をされた後、何言ってるんだこいつと顔をされるに違いない。社長さんのおごりで食事中、ギャンブルの話しで大いに盛り上がった。
           
部屋の汚さや悪臭に慣れ、ゴミの隙間からゴキブリの亡骸に遭遇してもネズミが挨拶してきても、まるで悟りを開いた坊さんのように何も感じなくなり、黙々と仕事を続けた。新聞の層を崩すと 幸せそうな家族の写真らしきものが出てきた。 捨てづらいが持っててもしょうがないしゴミ袋に入れた。 日記、記入された履歴書、ローン会社の督促状、印鑑と人生を感じさせるものが多くなりだんだんと気が重くなってきた。
           
46才なんですね。逃げた人。借金があったから逃げたんですかね?
           
多分そうだろうな。督促状あったし。お前も気をつけろよ。間違っても ギャンブルで借金なんかするなよ。
           
僕は大丈夫ですよ、小遣いでしかやらないですから。
           
のめりこんだら、それで済まなくなるんだよ。
           
社長はニヤっと笑いながら経験者が語るみたいな言い方をした。僕はその言葉に少し思い当たる節があり内心、心が痛かった。日が暮れかけてきたとき、ようやく畳が見え出してきた。ラストスパート、一心不乱にゴミを格闘の末、仕事終了。ゴミが無くなり綺麗になった部屋を見るとやり遂げた感でいっぱいだった。 軽トラックの荷台には積載オーバーではないかと思うぐらいこれでもかと半ばヤケクソ気味にゴミ袋が積まれていた。
           
お疲れさん、ちょっと色つけといたから、また頼むね。
           
渡されたお金を見ると一万四千円だった。ホコリとカビのせいで喉がやられ声が枯れていた。2週間後、いつもの如く雀荘にいりびたっていると雀荘のオヤジが明日仕事あるんだけどやる?と聞いてきた。いくら?と聞くとこの前と同じとのこと、即やりますと返事。

またもや仕事内容を聞かずに現場に。現場はこの前と同じようなアパート。まるでデジャブ。嫌な予感がした。仕事内容を聞かない僕が完全に悪いのだが。同じくアパートの前で立っている社長に挨拶すると、また作業着を渡された。着替えを済ませ鼻と口を軽く押さえながら部屋に入ると以外や以外きちんと整理整頓された綺麗な部屋だった。
           
すごい綺麗じゃないですか!
           
まぁな今日は楽だよ。
         
ここの人も家賃踏み倒したんですか?
           
違う、亡くなったんだ。
           
えっ?
           
おじいちゃんで孤独死ってやつ。身寄りがないから部屋のもの処分に困って大家さんが依頼してきたんだ。
           
勝手にやって祟られたりしないんですか?
           
大丈夫だろ。大家さんが優しいおじいちゃんだって言ってたし。
           
僕はあまり深く考えないようにして手早くトラックの荷台に遺品を積んでいった。住んでいたおじいちゃんらしき写真を見たとき、あぁ、これで今日は怖くて夜眠れないかもしれないと思った。 荷物が少ないせいか昼過ぎには作業が終了した。渡された給料は四千円だった。今日は日給じゃなく時給だからとだけ告げると社長は僕を置いて軽トラに乗り去っていった。僕は思い知った。今の世の中、善人は生きられないと。


稼げる儲かる商材ランキング
1位申請するだけで毎月決められた日に30万円受け取れます

【8月末現在】

申し込み者様:17353名

購入者様:17353名

2位【PDF版】公共交通機関の特殊な料金設定を利用して毎日11000円稼ぐ方法

【8月末現在】

申し込み者様:11289

購入者様:11289名

3位パソコン初心者が月収10万円続々突破の秘密

【8月末現在】

申し込み者様:9112名

購入者様:9112

4位<冊子版>某企業から毎日2万円受け取る方法

【8月末現在】

申し込み者様:6833名

購入者様:6830名

5位派遣社員より稼げる!ネット副業大全集

【8月末現在】

申し込み者様:5666名

購入者様:5666名

6位【冊子版】超簡単作業で何度でも6500円もらえます

【8月末現在】

申し込み者様:3009名

購入者様:3009

7位(現実的超即金)1日4回の作業で月に30万円稼ぐ方法

【8月末現在】

申し込み者様:2456名

購入者様:2456名

8位明日から出来る!初期投資0から始めるライブチャット運営法

【8月末現在】

申し込み者様:1889名

購入者様:1889

9位動画ブログ広告発信ツール リバティQ

【8月末現在】

申し込み者様:1444名

購入者様:1444名

10位【冊子版】毎日1万円稼ぐ1番簡単な方法

【8月末現在】

申し込み者様:1007名

購入者様:1007名


このページへのコメント

名前 日時 コメント
     

 


体験談に戻る

TOPに戻る                                                                       

無料 アクセス解析タイ・バンコク情報

    

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
copyright (C) 2008-2017 楽して稼ごう裏バイト体験隊 all rights reserved.
 
 
inserted by FC2 system